SSブログ

星になりながら、家族を守る [画像]

2006・12・12

なにかないかと探していたら、これがでてきたので

一度産卵シーン見たことあるけど
かなりエネルギー使うようで、産卵後20~30分
動かない。

多分産卵、、、力尽きたのかな。
天候とか他条件がかさなり
乾燥状態になったと思われる。

言えることは、写真撮ろうとしていた時期だから
このようなシーンに出会える。。。何事もだね。



kama.JPG



ka.JPG


花うさぎ.jpeg

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

ふゆん

おつかれさまです( ・∀・)ノ゛

カマキリかりかりになっとる(; ・`д・´)
カマキリのたまごひさしぶりに見たー!
ちんまい頃これを
ペン立てに立てておいて子供わらわらでてきてあせった(≧∇≦)
by ふゆん (2014-12-30 09:13) 

エア

ふゆんさん、お疲れ様です。。。
探そうとすると見つからないけど
なにげなく雑木林の縁(へり)見ると
カマキリの卵^^
>子供わらわらでてきてあせった
その気持ち分かる・・・確かにわらわら出てくる^^

by エア (2014-12-30 10:30) 

リュカ

一枚目の写真
すごい感動します。なんか心が震える。
こういう生き方をして、そして果てたら
かっこいいなあ。
人間じゃムリだなあ・・・
by リュカ (2014-12-30 23:08) 

(。・_・。)2k

産卵 壮絶なんですね

今年はまた交流がはじまり
本当に嬉しかったです
来年も変わらずお付き合い下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2014-12-31 01:15) 

エア

リュカさん、リュカさんの気持わかるんだけど。
2年前北海道でブリザードから
娘を守り抜いた父親がいたのを思い出します。
父親と娘2人家族だったのに

一つの理想ですね。


by エア (2014-12-31 03:40) 

エア

2kさん、産卵も時間がかかるし、
外敵にも注意しながらだけど、途中でやめることは
ないかも(私の存在認識していたと思う)

いやいや、こちらこそありがたかったです。
たまに本音書くときありますが
来年もよろしくお願い致します。

by エア (2014-12-31 03:43) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
良い一年になりますように
今年もどうぞよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2015-01-02 23:00) 

mydreamtoday

新年あけましておめでとう御座います

本年もよろしくお願い致します。

by mydreamtoday (2015-01-03 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。