SSブログ

幻魔大戦 Rebirth・・・驚いた。 [画像]

キャプチャa.JPG


平井和正さんが他界(ご冥福お祈りいたします)
幻魔大戦どうするのかなぁ。石ノ森章太郎氏も他界。
誰が引きついても収拾つかないんじゃないのかな。
30年前マガジンで連載していたが
中途半端に連載打ち切り・・・。
ちょっと検索したら『幻魔大戦 Rebirth』いつのまにリバースしている。
それもWEBそして無料で読める。

大筋で整合性はあるけど???なんてもあるけど懐かしいし嬉しい。

さて私は好きな漫画家は、水木しげる(奇才)、石ノ森章太郎、冨樫 義博(天才)
石ノ森章太郎は「リュウの道」の作者だから・・・
他の作品009、仮面ライダーとか他は知らない。

何が魅力かというと、人間を世界を表現している。
(北斗の拳とかナルトとか他面白いけど・・・)

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 5

(。・_・。)2k

好きな作家さんって
あんまり意識したことないなぁ

by (。・_・。)2k (2015-01-22 01:12) 

リュカ

幻魔大戦、めちゃめちゃ有名ですが
じつはちゃんと読んだことないかも!
急に気になってきました・・・
by リュカ (2015-01-23 16:49) 

エア

2kさん、そのような考えの人いるけど
ある意味羨ましい。
by エア (2015-01-24 10:20) 

エア

リュカさん、石ノ森氏と平井氏と何かあったような
気がします。初期の共同原作から メインの丈が平井氏の幻魔では消えてたり・・・どう回収するんだ^^
今回のリバース単庫本10冊は掲載してほしいなぁ
けど私は、「リュウの道」が好き。

by エア (2015-01-24 10:30) 

ふゆん

手のひらと手のひらをくっつけるところが
最初は人差し指だったけど
ETが先に公開して人差し指つかってたから
手のひらに変更したとかゆうのは
幻魔大戦だったかなー

by ふゆん (2015-01-26 03:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。