SSブログ

スターレス [キングクリムゾンの世界]



WWww.JPG


「スターレス(暗黒)」
陽が沈む 眩き日
黄金の煌めきが私の目を射る
しかし心の内奥に目を転じれば
見えるもの・・・
それはただ 星ひとつない聖書の闇

旧友の慈愛
冷淡で拗けた微笑み
微笑みも私には空虚の証しに転じる
私にとっては・・・
それはただ 星ひとつない聖書の闇

青く凍てつく白銀の空
灰色へと色褪せていく
幾年渇望した望みも灰色に転じ
移ろいて・・・
それはただ 星ひとつない聖書の闇

1973年だから40年以上経過しているのに何時聞いても
キングクリムゾン、アルバム「レッド」は別世界

またスターレス作れるとは思わなかった。けど前回のと比べると
70%ぐらいかな。これの元がそこそこ良いから出来たともいえる(苦笑

瞳閉じて聞いていたら、日光東照宮駐車場が浮かんだ。
思い出の地だ。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

yukio

とある条件を言って、本人確認します。

エアの名でメールください。
タイトルは靖国、内容はなんでもいいですよ。
by yukio (2017-05-06 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。