SSブログ

アルバム・ジャケット(キング・クリムゾン) [アルバム ジャケット]

1969年・好きなジャケットじゃないけど、名作100枚とかには
必ず選ばれる。まれに聞く程度 LP・CD所有^^

ジャケットにこだわりあってもよさそうと思うけど
ベスト盤とかは別だけど、これといってないんだよね。
イイかもと思うのは、音楽含め「レッド」だけかも(好みは人それぞれ)
kc13.JPG

セカンド アルバム・しみじみ見ると・・・まぁまぁかな。
kc1.JPG

名作といわれてるけど・・・そっか~なぁ
日本語タイトル「太陽と戦慄」いい加減なタイトルでこちらが戦慄だよ。LP所有
kc2.JPG

1974 - レッド RED このアルバムだけは、別次元。
レタッチのとき画像重ねたり、画を作る時の世界観・・・まぁバイブルみたいなもの。
(全てじゃないけど)
kc6.JPG


kc12.JPG

ビル・ブルーフォード・ドラム・ジョン・ウェットン・ベース・ボーカル、ウエット系の声と作曲能力
この2人がいないクリムゾンでは聞く気しない。


ここからは知らんし、好きじゃない。

kc8.JPG

kc14.JPG

なんか21枚あるらしい・・・ベストCDかな・・・このようなジャケット好き・理想の一つだけど
10年先・・・難易度は高そうだし作れるかなぁ(人物と光と影が難しいんだよなぁ)

ということで、21枚探してみるかな。次回に続く予定^^
kc4.JPG

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 4

リュカ

一番最後のアルバム。
わたしはこれ、もしも美術館にあったら
ずっと作品の前に立ってしまいそう。
どんな歌声なのかなー、どんな空気なのかなーって
想像してしまいそうだから^^
by リュカ (2014-12-26 09:04) 

エア

リュカさんラストいいよね。
白と緑をベースに純粋、穏やかであるけど
背景の翼の天使?それも視線がこちら向いているし
子供達とは目的が違うように^^

by エア (2014-12-27 02:02) 

ふゆん

一枚目のお顔のTシャツばかり着てる友達がおった(・∀・`)
by ふゆん (2014-12-28 07:05) 

エア

ふゆんさん・・・マニアック
でも好きだな^^
by エア (2014-12-28 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。