SSブログ

フォト・ショップってどう操作するの? [あなたの風景]

g.JPG


いや~完全に操作忘れた。
どこから初めていいやら分からない。

2年ぐらいは、いや3年は基本操作からだね。

話は変わるけど、家族はいいもんだ。
いろいろ助かる。

久々に娘の声聞いたけど、仕事かぁ
声に張りがある・・・安心した。

ルルは効果あるね、体が落ち着いた。


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

ふゆん

家族はいいね☆

フォトショップ
作業の内容によるけど写真いじるだけなら
アクションとチャンネルけして
レイヤーの横にヒストリーとアクションをタブでつっこんで
レイヤーで操作しつつやり直したいときヒストリーで戻って
たまにアクション見てなんの処理したか確認する
かなあー

フォトショップは決まりがないから
好きにいじりたおすのだ٩(◉ㅂ◉ )و
by ふゆん (2014-12-28 07:02) 

ふゆん

あ。ネットアップサイズでいじる?
カメラで撮ったまま?
by ふゆん (2014-12-28 07:04) 

リュカ

娘さん、お仕事頑張ってるのですね^^
声に張りがあるっていうのは、ほっとしますね!
エアさん風邪気味だったのですか?
年末年始、気をつけてくださいネー^^
私はこれから友人宅で遅いクリスマス&忘年会(^▽^)
クリスマスビールを買ったので、重たいけどがんばって持って行きます♪
楽しんできます〜!(明日仕事だから、飲みはほどほどのつもり・・・多分・・・・w)
ほうれん草&大根のお吸い物作ったら、めちゃめちゃ旨です^^)b
by リュカ (2014-12-28 10:42) 

エア

ふゆんさん、ありがとう。
戻りどうやるのかと思ってました。
ヒストリーで戻るんだ。
自己流だから、まだ部分的にしか理解していなかった
から
ヒストリーとアクションなるほどね。。。落ち着いたら
やってみる。
いじり倒すと、新しい発見につながる時
ありますもんね。

ネットアップサイズ・・・基本的にはL900で
加工していきます。

なんか、リサイズだと問題ありますか?

教えてくれてありがとう。


by エア (2014-12-28 17:28) 

エア

リュカさん、元気のない声かと予想してたけど
順調らしい。仕事終わり上司と食事
その解放感もあったかも・・・食事(土曜日)
それ余計なことじゃないのか^^
>友人宅で遅いクリスマス&忘年会
>クリスマスビール、重い
凄いなぁ、あわただしい年の瀬
生きているって感じで、元気、いただけそう。
少し熱がありそうだけど、ありがとうね。
心配してきてくれた・・・

>ほうれん草&大根のお吸い物、めちゃめちゃ旨
それリュカさんの料理が上手いからだと
by エア (2014-12-28 17:56) 

ふゆん

自分がいつも作業してて失敗するのがサイズで・・・・

原寸でいじっててレイヤー増やしてくと
スペックによるけどレイヤー200枚くらいでフリーズしたり
データサイズが増えすぎて(ノД`)
ただ
解像度がPCやネットは72dpiで
プリントアプトや印刷は200dpi以上
きれいにするなら400dpi以上欲しいから
ネットサイズでいじっててイイ感じにできたなあと思って
プリントするとあれてるショック!となるだすよ

ファトショップのソフトたちあげて
上のイメージのとこプルダウンして解像度ひらくとあるです

知ってたらごめんなさいです(; ・`д・´)!

by ふゆん (2014-12-30 09:11) 

エア

ふゆんさん、 フリーズ・・・いっぱい経験しました^^
その結果こまめな保存とリサイズとなりました。
印刷はしないけど16bitにしてます。
そんなに影響あるとは、しりませんでした。
ありがとう。
今立ちあげたら、72dpiでした。
今後は400dpi以上に設定します。ありがとう。

レイヤー200枚・・・なにそれって感じ^^
by エア (2014-12-30 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。